SSブログ

Team Order / ASIJ Hockey Team [Custom Made]

NOBUでは開店当初から「チームオーダー」として様々なアイテムをお作りしています。
asij_hockey.jpg

今回ご紹介するのは、調布にある「American School of Japan」のフィールドホッケーチームのシャツです。チームメンバーは13人。コーチは違うデザインで2枚。合計15枚をお作りしました。アメリカの大学チームのようなデザインを!というリクエストで、こんな感じになりました。「VARSITY」は代表チームの意。色も「ハーバード大学の赤」という指定で、anvil社の「Independence Red」というちょっとくすんだ赤を選びました。後ろ見頃の左下に、持ち込みデザインをトレース。サルから人間に、そしてホッケーのスティックを持つまで進化するパロディです。

asij_coach.jpg

コーチはオーソドックスにデザインです。こちらは濃い紺という指定でしたので、GILDAN社の紺を選びました。胸の「MUSTANGS」は学校のスポーツチームの愛称(ASIJの)。米国の大学では「UCLA BRUINS」「STANFORD CARDINAL」「CAL GOLDEN BEARS」とか呼ばれているのはご存知ですよね。日本の大学だとアメリカンフットボールチームなどにあります。Keio Unicornsとか、関西学院はFighters、京大はGangsters。テニスにあっても良いですし、学校がひとつに決めるのがカッコいいね。

制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は下記からご覧ください。
http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html

お問い合わせは support@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160