SSブログ

Team Order / 背番号と個人ネーム [Custom Made]

NOBUでは開店当初から「チームオーダー」として様々なアイテムをお作りしています。
asij_name&#.jpg

今回ご紹介するのは、プリント用に版を作らずに「熱転写シート(ポリウレタン4層構造のソフト感のあるマット地ラバーシート・紙ではありません)」を使って1枚ずつ仕上げる方法です。まずはイラストレータデータで入稿し、カッティングマシンでひとつひとつのシートを作成(プリントしたい部分にだけインクを落とす方法)し、それを「熱転写マシン」で生地に圧着します。仕上がりはシルクで刷ったときに限りなく近い風合いも出て、エッジもすっきり表現できます。シート代金はプリント代金よりも割高ですが、製版代金がないので、こういった名前や番号など全部が違った「背番号系」にはもってこいの手法です。

今回もアメリカンスクールのチームからのオーダーでフロントジップのパーカを14着お作りしました。すごい納期で作りましたのでちょっと自慢。このパーカ、打ち合わせは月曜日。チーム全員の了解を得たのが火曜日。で、2日後の木曜日の夜に出来上がり、お渡ししました。プリントは胸にも1色、チーム名が入ったデザインが入っていますが、納期がタイトだったので胸面の撮影ができませんでした。胸は全員が同じデザインなので、シルクスクリーンで水性ラバープリントにしました。

制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は下記からご覧ください。(クイックレスポンス大歓迎です)
http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html

お問い合わせは support@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160