SSブログ

コートのある風景/ATP TENNIS CLUB, Florida [TENNIS IMAGE]

アメリカ・テニスコート巡りでの1コマ【ATP TENNIS CLUB】
atp_08.jpg
http://www.atptennisclub.com/tennis/default.asp

フロリダ州のポンテベドラビーチには「ATP TOUR」の本部があります。そのオフィスの隣に敷地にあるのがこの【ATP TENNIS CLUB】です。1990年に行ったときには上記の看板で「ATP TOUR TENNIS CLUB」として、ブライアン・ゴットフリードがヘッドコーチで常駐していましたが、現在は会員制テニスクラブとして営業しています。グランドスラムにあわせた全てのサーフェスが用意されていて、以前はシニアツアーが開催されていたりしました。池を挟んで隣の敷地は、ゴルフの「PGA TOUR」の本部があり、2大個人プロスポーツの拠点が隣り合わせというすごいところです。

atp_06.jpg
2002年にはグリーンサンドのコートも増設され、サーフェスは5種類になっていました。ジュニアの女の子がコーチ相手にブンブン打っていたのを「パシャ!」。以前来た時の方がにぎやかだったのは、会員制の他に、オープンでキャップやクリニックをしていたので、人が多かったからかもしれません。芝生の緑と、池を挟んでアンツーカの赤が絶妙なコントラストでした。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160