SSブログ

コートのある風景/Rolling Hills, California [TENNIS IMAGE]

テニスイメージのある光景。紫外線が強いので球出しをするにも日陰が欲しい?。
lax_01.jpg
2002年「テニスジャーナル誌」のファッションページの撮影でロサンゼルスに行きました。ボクの仕事はコーディネーター。ロケ地である「Rolling Hills Country Club」の敷地内にある、会員専用テニスコートでの1ショット。(噴水の向こうは18番ホール)
image.jpg
撮影は2月でしたが、気温は高く、半袖ポロにショートパンツです。南カリフォルニアはほとんど雨が降らないので(Albert Hammondの唄にも「It Never rains in Southern California」とあるくらいですから…)強行日程でもスムーズに進んだのを覚えています。
【その撮影日程というと】
木曜日:成田→LAX。同日朝現地着。ホテルチェックイン後、ロケハン。
金曜日:撮影(朝7時から準備し、1日で撮影終了)。Redondo Beachで打ち上げ。
土曜日:予備日(Marina del Rey散策と、Camarillo Premium Outletsでお買い物)。
日曜日:午前便で帰国(編集担当者とモデル、カメラマンが…)。
で、ボクとデザイナーは「せっかくアメリカに行くんだったら、ちょっと休暇を取ろうぜ!」と事前に打ち合わせをして(もちろんディレクターに了解済みで)、空港でスタッフを見送り、San Franciscoへの小旅行をしちゃいました。
warehouse.jpg
日曜日:レンタカーで一路北に向かい、途中、Venturaで「Patagonia」本社に、次に「San Louis Obispo」では、多分テニス用品の通信販売では世界一と思われる「Tennis Warehouse」にも立ち寄り、マーケットリサーチ。映画「BIG WEDNESDAY」撮影現場となった「Morro Bay」ではきれいな夕日に出会えました。海岸線のPCHを走り、その晩は作家のジョン・スタインベックが愛した街、「Monterey」の安モーテルに宿泊。
morro_bay.jpg
月曜日:ボクの大好きな街「San Francisco」到着。ここで2日間を過ごし、水曜日に帰国しました。ここでの滞在は、また後日、レポートします。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160