SSブログ

たった1枚のウォームアップ [Custom Made]

リタイアする先生に「オシャレな贈り物を」という相談を受けました。1枚しかないオリジナルを作って欲しいというリクエスト。ではワッペンを作ってウォームアップに付けましょうとなりました。
【まずはadobe illustratorでデザイン】
desigh.jpg
お客様のリクエストに合わせてデザインしました。ラフを手書きしていただき、書体やモチーフを検討しながら、ここまでもってきました。

【刺繍屋さんでパンチカードを作成】
panch.jpg
自動的に針が運動するようにするには、パンチカードというのを作成します。プリントでいう版のようなもの。計算してみると、13.827回針を動かして出来上がることになります。

【出来上がった現品】
tamabi.jpg
で、出来上がったのがこちらです。

【NOBUのジャケットに縫い付けて完成】
kansei.jpg
ワッペンを取り付けるミシンは工業用ですので、別に依頼。製品に取り付け完成です。
土曜日に贈る会を催されるとのことで、納期も期限内でお納めすることができました。はっきり言ってこれを受け取られたら、さぞかしビッックリされることでしょう。良い仕事ができたと思います。

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は下記からご覧ください。 http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html

お問い合わせは support@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160