SSブログ

Wimbledon予選/始まりました [TENNIS LINKS]

本戦は6月20日からですがWimbledonの予選がRoehamptonの Bank of England Sports Clubで始まりました。男子シングルスの予選には添田豪さん、伊藤竜馬さん、杉田祐一さんが登場。添田さんと杉田さんが1回戦を突破しました。3セットマッチの予選は3回の勝利で本戦に入ることができますから、あと2回、がんばって欲しいですね。
6/14(火)のOfficial web siteのトップページは【↓】添田さん。
wimbledon.jpg
http://www.wimbledon.com/en_GB/index.html
日本人女子選手は、森田あゆみさんと伊達さんが本戦から。予選には飯島久美子さん、瀬間詠里花さん、波形純理さん、土居美咲さん、奈良くるみさんがドローに名前を連ねました。
ここから何人の選手が本戦に上がれるか、楽しみです。

【Wimbledonと云えば Rod Laver】

【1969 Wimbledon final. Rod Laver d. John Newcombe, 6-4, 5-7, 6-4, 6-4.】
ボクの大好きな「ロッド・レーバー」がウインブルドンで4回目の優勝を遂げたジョン・ニューカムとの対戦です。8分と9分でのダイジェスト版をリンク先からご覧ください。
http://youtu.be/1Q13_STOUBc
http://youtu.be/ePo6KcGQd4M
「ロケット」のニックネームで有名なレーバーのテクニックとスピード。バックハンドボレーと逆クロスのスマッシュはいつ見てもホレボレします。
そういえば、ちっちゃい頃、レーバーのフットワークと配球をまねしようとしてたっけ…。
ロブの落とし方とか、グランドスマッシュとか、全部がお手本だったな…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160