SSブログ

「月刊SPECTENNIS 2011年6月号」 [Tennis Online]

動画サイト「TennisOnline」の技術・報道版、「EX」の6月号が発売。
ex_06a.jpg
https://fanplus.jp/_j-tennis_/
今回公開のSPECTENNIS、メニューをご紹介
●[全仏2011]近づいた世界~戦い抜く力を示せ~
●「極私的デビスカップ論「悲願のワールドグループ入り(後編)」
●[全仏2011]クレーだからわかること  などなど
増田健太郎さんの「スペインドリル」は人気ランキング「No.1」ですね。

今月号の面白コンテンツは、●テニスとりびあん
【episode 2:ウィンブルドンのセンターコートで試合中に????をした??がいる】「へえ? そーなのか」と思わず力なくつぶやき、週末のコートサイドで友人にちょっとしゃべりたくなるテニスに関するムダ知識を紹介します……  
とあります。これ、テキストでしかないので、動画で紹介しちゃいましょう。

【Cliff Richard in Wimbledon news】

2009年に屋根ができたウインブルドンセンターコートですが、それまでは雨が降るとボールボーイ達が素早くシートをかぶせるシーンをよく見かけました。そんな雨の中で、試合再開を待つ観客たちにイギリスの歌手「クリフ・リチャード」がアカペラで自身の曲を披露し、その後ろで、ボクと同じ年の「マルチナ・ナブラチロワ」ほか多くの選手たちが踊っています。なかなか有名なシーンです。

ウインブルドンは6/20(月)から開幕。予選の最中に雨に見舞われ、日程も大変そうですが、日本人選手の活躍に期待しましょう。

前哨戦の「Eastbourne」準決勝に残る錦織圭の試合も雨で順延。現地ロンドンの週間天気予報もあまりよくないようです。これはあくまでもボクの手計算ですが、圭クンはここで決勝に進出できれば、日本人男子最高ランキング更新が決まったかもしれません。手計算ですが…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160