SSブログ

スマッシュ8月号 [Tennis Books]

月刊テニス専門誌のご紹介(6/21発売のスマッシュ)
smash.jpg
表紙は皆さんご存知、全仏での「ラファ・ナダル」優勝の瞬間です。フェデラーがジョコビッチに勝った時は、「こりゃ、優勝はロジャーか」と思いましたが、どっこい、ラファちゃん、やってくれましたね。(ATPランキング1位を維持しました)
さて、今号で興味を引いたのは71ページから13ページを使っての特別企画「トッププロのココが変わった」。今年の全仏での分解写真を以前のフォームと比較して、選手の進化を、元デ杯選手「丸山薫」さんが細かく解説する特集です。観戦好きの方には面白いでしょう。

【主役になれるのは誰?】
smash_03.jpg
今年の全仏は何と云っても「アジア人初のグランドスラムシングルス優勝者の誕生」でしょう。右ページの「マダム・リーの決断」は、ご主人から新しいコーチに替えた彼女の潔い判断の話です。赤土で優勝したって云うのがすごいですね。
左ページは、次にブレークするのは誰か?という切り口ですが、WOWOWを初日から見ている人でも「?」な選手の紹介かもしれません。「パブリチェンコワ/19」「クビトワ/21」「ペトコビッチ/23」「ゴルゲス/22」「ラス/20」「ガルシア/17」表示は「名字/数字は年齢です」あなたは何人の選手が分かりますか?
WTA Ranking Top100は【↓】。ちょっとチェックしてみてください。
http://www.wtatennis.com/page/RankingsSingles/0,,12781~0~1~100,00.html
ヨーロッパの選手があまりに多くて、ちょっと目がクラクラします。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160