SSブログ

サッカーユニフォームの背番号付け [Custom Made]

お持ち込みのサッカーユニフォームに背番号を入れしました。
football_01.jpg

友人のK島さん。学生時代のサッカーチームのご友人が、福島県いわき市で小学校の先生をしていて、サッカークラブの顧問でもあるとのこと。今回の東日本大震災で被災された児童たちの話を聞き、彼らのためにサッカーユニフォームをプレゼントしようと思うんだけどと相談を受けました。「タイに旅行に行く予定があるので、街の露店でまとめて買ってくるから、背番号を入れてくれないかなあ?」。で、ビニール袋に詰められ、持ち込まれたのがこのシャツ、全部で33枚です。

【入稿は数字だけ】
iwaki.jpg
お子ちゃまたちのサッカーチームなので、ゴールキーパーを固定しないとのことで、「1」は除外しました。もともとキーパーは色違いですしね…。背番号に似合いそうなフォントを指定し、印刷屋さんへ入稿。胸は天地を10センチに、背中は20センチに指定。露天のシャツが「↑」のような背番号入りシャツに変身しました。

【余談ですが、いい話】
サッカーファンの方はご存じかと思いますが「12」はサポーターが着るユニフォーム(選手11人の次の数字で、共に戦うという意味も含まれています)。今回の制作で「12」は記念に自分が持っていることにする、とK島さん。今回は「12」を除いた32枚を復興支援として、いわき市のご友人に贈ります。こういう支援の形もあるんですね…。

ご注文は support@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160