SSブログ

納涼テニス@ドバイ [YouTube Tennis]

ようやく真夏の日差しを感じるようになりました。この暑さの中で観るにはもってこいの、ちょっと鳥肌が立つ「アガシとフェデラーの空中テニス」です。


撮影場所は、アラブ首長国連邦のドバイにある「バージ・アル・アラブホテル」のヘリポート。地上321メートルの建物の上の方で撮影された、プロモーションビデオです。もちろんテニスコートはフルサイズではなく、小ぶりですが、もう観ているだけで「ゾッ」とします。アガシもフェデラーも何の気なしにラリーとがボレーボレーとかしているのですが、後半「海に向かって」ボールを打ち込むシーンでは、ふたりとも「後ろ足が前に行かない打法」なのが、とってもカワイイ感じです。試合に勝ったあとに観客席にボールを打ち込むのとは勝手が違うようです(彼らも人の子か!と思わず納得…)。
観ているだけでも「おおっ」と思うわけですから、本人たちも顔は笑っているけど、本当は足がすくんでいるんでしょうね…。ネタ元を暴露すると、ATPがツアーの各大会ごとに開催される場所でトピックになるようなビデオを作り、サイトに掲載している一環の企画です。これはそんな中で、ドバイのトーナメント期間中に撮影されたものでしょう。

【撮影されたホテルのサイト】
hotel.jpg
http://www.jumeirah.com/hotels-and-resorts/destinations/dubai/burj-al-arab/

バージ アル アラブ ホテルはドバイ空港から25キロの海辺に面したホテル。船の帆をモチーフにしたデザインで、ホテルのサイトでは「史上最高の7つ星ホテル」などと謳っています。機会があれば泊まってみたいなんて…、ちっとも思いませんがが、それでもいろいろチェックしたところ「超お高いセレブな」価格設定でした。ヨーロッパのお金持ちや、アラブのオイル関連の方々御用達なんでしょうね…。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160