SSブログ

アメリカからのデザインをプリント [Custom Made]

MLBのチャリティイベントのスタッフ用、Tee-Shirtsを受注。

【胸のデザイン】
mlb01.jpg
メジャーリーグベースボールのボランティアロゴです。イヤイヤ雰囲気ありすぎで、送られてきたデータを開いた時はちょっと感動ものでした。

【背中のデザイン】
mlb02.jpg
背中のデザインは、色数も多いので、紙に印刷するのと同じ方法でプリントしました。「C,M,Y,K」の4色に色分解して行いますが、黒の文字を「ピシッ」と出すためにちょっと工夫が必要ですが、きれいに仕上がりました。日本のボランティア団体「Hands On Tokyo」のロゴをはめ込んでレイアウトし、MBLサイドに了解を得ての制作となりました。

【グレーは網点です】
mlb03.jpg
胸面に戻って、ボールの濃淡は網点を使って表現します。シルクスクリーンの細かいメッシュタイプで製版するとここまできれいに表現できます。これ3色刷りです。

【協賛は、Volunteers of America】
mlb04.jpg
アメリカのボランティア団体。1896年創立で48の州の400以上のコミュニティで200万人以上の会員がいます。「ARE YOU IN?」のフォント探しはちょっと苦労しました。
http://www.voa.org/

【ACTION TEAM、Players Trust】
mlb05.jpg
「ACTION TEAM」はMLBに所属する選手とVolunteers of Americaという団体が高校生を激励するために2002年に作られたコミュニティ。「Players Trust」は大リーグ・野球選手が野球場の外側でコミュニティーのために役立つことにエネルギーを注ぐために結成された組織のようです。チャリティゴルフコンペなんか日常なんでしょうね。
http://mlbplayers.mlb.com/pa/trust/action.jsp

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は下記からご覧ください。 http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html
ご注文は support@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160