SSブログ

男子フューチャーズ、女子サーキット開幕! [TENNIS LINKS]

男子は亜細亜大学から、女子は宮崎から、今年の国際大会が始まりました。

【国際テニス連盟のトップページを飾る宮崎の大会】
01.jpg
http://beta.itftennis.com/procircuit/home.aspx
昨年は東日本大震災の影響で、男子は4つのフューチャーズがキャンセルに、女子は宮崎の大会が開催されただけでした。今年の宮崎ではレセプション会場に「絆を力に.」の文字が飾られています。

【男子は亜細亜大学から始まっています】
02.jpg

【3月14日(水)のオーダーオブプレー】
OP.jpg
今日から本戦が始まった亜細亜大学フューチャーズ。明日は面白い対戦がたくさんあります。
Eコートの2ラウンド目は関口周一と田川翔太。これはなかなか注目の1戦でしょうね。この他にも若手選手が続々登場です。見逃せませんよ!

【国際テニス連盟のサイトも進化しています】
03.jpg
昨年までは男子フューチャーズを女子サーキットは別のドメインでしたが、今年から男女の1サイトになりました。特筆すべき進化は、ドローから「Head to Head」がすぐに見ることができます。上記の画像は、今日行われた「内山靖崇と中国のGAO選手」の過去の対戦です。昨年のオーストラリアの2回戦で対戦し、内山選手が6-4.6-1で勝利しています。今日の対戦も内山選手(今大会第1シード)が1回戦でGAO選手に6-1.6-1で勝利です。

男子は亜細亜大学、早稲田大学、甲府、筑波大学の4週間。女子は宮崎、甲府、亜細亜大学と3週間、若者達の戦いが始まります。どこかでご観戦されてはいかがでしょう。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160