SSブログ

添田豪、台湾のチャレンジャーで優勝して59位に! [TENNIS LINKS]

添田豪が台湾で行われていた賞金総額$125.000-+Hの大会で第2シードから見事優勝し、自己最高を大きく上回るATP59位の大浮上しました。アッパレです!
あ.jpg
http://www.atpworldtour.com/posting/2012/6490/mds.pdf

【第3シードの伊藤竜馬が準優勝】
い.jpg
伊藤竜馬も準優勝で、こちらも自己最高ランキングを80位に浮上させました。

【ATP Challenger Rankingの上位もふたりが占めています】
う.jpg
ATPのチャレンジャートーナメントに出場した選手を対象にランキング付けされた「チャレンジャーランキング」で添田が1位に、伊藤も2位につけています。
日本人選手で、先週腹筋を痛めた錦織圭は17位のまま、守屋宏紀が今週も自己最高を更新し、100位台に迫る216位まで来ました。

さて注目は何といってもロンドンオリンピックの出場権です。五輪の出場を決めるのは6月11日(月)付けのランキングが最優先されます。シングルス64ドローの中で、1ヶ国から4人の出場が認められます。よって70番以内であればほぼ出場か確定を予想されています(例えばスペイン選手の場合、今週発表ランキング19位のフェルナンド・ベルダスコはスペイン人では5番目のため除外されます。このような事が他国でもあり、上から順とは行かない場合があるため)。
となると、圭は当確!豪ちゃんは来週の釜山で決まるか?竜馬は全仏の結果となるかもしれませんが、ワイルドカードを使わずに本戦ダイレクト3人なんて事になったら大騒ぎでしょうね…。
いつの間に日本人男子がこうなったのか?本当に嬉しい限りです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-616