SSブログ

全米オープンの開幕です [TENNIS LINKS]

日本時間の今晩から、いよいよ全米オープンが始まります。今年最後のグランドスラムですが、今年はロンドンオリンピックがあったので「5大大会」の締めくくりと表現しても良いかもしれません。

【トップページはフェデラーとクライシュテルス】
01.jpg
http://www.usopen.org/en_US/index.html
今晩、日本人男子4選手が揃って1回戦に登場します。錦織圭は予選上がりのATP・223位のG・アンドレオシと、添田豪は23シードのマーディー・フィッシュと、伊藤竜馬は、オーストラリアのエブデンと、そして守屋宏紀はクロアチアのドディックをそれぞれ対戦します。

【大会プログラムはWeb Siteで全頁が読めちゃいます】
02.jpg
さすが全米オープンともなると、プログラムの広告も半端なく多いです。普段であれば購入者しか読めませんが、Web Siteで閲覧できるようにすれば、広告主は喜ぶかもしれませんね。最後まで見ましたが、ページ数と良い、デザインと良い、プログラムに関しては全米がナンバーワンです。

【大会グッズはこれがイチオシ!】
03.jpg
もちろん大会グッズはWeb Siteで購入できます。全米テニス協会のオリジナルアイテムの他、ラルフ・ローレンがありますが、今年からアンダー・アーマーもラインナップに加わりました。ひとつひとつチェックしましたが、「これは良い!」と唸るようなデザインが今年はあまり見当たりませんでした。その中でお勧めなのがこの「Zipパーカー」でしょう。右袖に星条旗、胸には12の年号とUS Openのワッペン付きです。黒しかありませんが、初秋に開催される年号入りの大会グッズとしては、着る機会の少ないTーシャツを敬遠して、長袖モノの方がベターです。

アイテムの中には「全米車いす」とか「デ杯チームウォームアップセット」や「フェドカップチームTーシャツ」なども買えたりします。購買欲の間隙を突いた、USTAの見事な商魂です。

さあまた今晩から寝不足が続きます。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160