SSブログ

軽井沢シニアの参加賞もお作りしました [Custom Made]

昨日に引き続き“軽井沢シニアトーナメント”関係の制作物の紹介。

【今年のプログラムデザインはこんな感じ】
01.jpg
大会プログラムの表紙はイラストです。ジョン・レノンのような人が自転車に乗って、軽井沢会テニスコートの横にたたずんでいる。さる有名なお方の作品です。すごい雰囲気がでているイラストで、大会名をどうレイアウトするのがいいのか?チョットだけお手伝いをしました。

【参加賞は今治製のスポーツタオル】
02.jpg
軽井沢フューチャーズは紺をイメージカラーにしていますが、シニアトーナメントは濃いめのグリーンがアイデンティティーカラーです。PANTONEで色指示をして糸を染めました。タオルの生産が日本一の、今治産の完全なオリジナルアイテムです。

【ロービングアンパイア用のキャップ】
04.jpg
昨日ご紹介したジャンパーに合わせてキャップも作りました。フロントには刺繍を!

【オフィシャル用のキャップ】
03.jpg
会場になっている軽井沢会のコートのベンチで撮影しました。この他にバナーも製作したのですが、前々日の納品だったので、コートに貼りだした写真がないのがチョット残念。

キャップの刺繍は、1つのパンチカード(刺繍の型のようなもの)を作ると、20%大きくすることが出来るので、まずは小さいエンジのキャップに合わせたものを作り、大きくさせた型でグリーンに刺繍しました。また、写真にはありませんが各種目に優勝した方への景品として、白のメッシュキャップに金糸(光らない色)でこのロゴが入ったものもお作りしました。600名以上のからが参加された軽井沢ベテランの無事に終了したようです。スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は右記からご覧ください。 http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html