SSブログ

冬場に暖かいニットキャップ「法政二高バージョン」 [Custom Made]

いつもオリジナルアイテムをお作りしている、法政二高テニス部顧問の高橋司先生から、「寒くなってきたのでニットキャップを作りたいのですが」というご相談を受け、ならばワッペンを作ってニットキャップに付けますか?という提案をし、今日納品となりました。

【ダブルビーニーという折り返し型】
01.jpg
ニットキャップは“ビーニー”というのが正式名称です。折り返してあるので“ダブルビーニー”。紺と黒でお作りしました。ワッペンは折り返しに対して、天地左右のセンター合わせで縫い付けました。

【ビーニーというストレート型】
02.jpg
ビーニータイプは法政の学校カラーであるオレンジと、タマには良いかという感じでグリーンを選ばれました。スポッとかぶるのにはいいのかもしれません。

NOBUでもオリジナルニットキャップを昨年から販売しております。よろしければご覧ください。在庫、揃っています。

【ワッペンは様々なアイテムで活用しています】
03.jpg
“法政・テニス”の言葉をアイデンティティーにして10年以上前にデザインしました。基本的にはこのロゴをベースにして製作しています。
このブログをご覧の皆さまのチームでも、お揃いのひと品を作ってみませんか?

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は右記からご覧ください。 http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html