SSブログ

ATPの読み物“DEUCE”で日本選手特集が… [TENNIS LINKS]

NOBU 31th Anniv. Fair 開催中  “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【DEUCE】
01.jpg
http://www.atpworldtour.com/News/DEUCE-Tennis/Deuce-2013/Japanese-Tennis.aspx
全豪の会場でのインタビューを中心に“太陽の昇る国”日本人男子選手たちの活躍を特集しています。錦織圭だけでなく添田豪、伊藤竜馬、守屋宏紀が本戦を戦った2012年の全米オープンで、出場選手数が世界で18番目の国になったというデータから始まります。

【松岡修造さんから鈴木貴男さんと言う日本テニスの流れも紹介】
02.jpg
松岡修造さんが95年のウィンブルドン準々決勝で、ピート・サンプラスに敗れた話や、彼がテレビコマーシャルに多く出演していることなどの詳細にも触れています。そして鈴木貴男クンが06年のジャパンオープンで、ロジャー・フェデラーを苦しめた試合のことにも触れ、日本のテニスの成功に貢献した本人のコメントも入っています。

【"Soeda was a key factor for success."】
03.jpg
今の日本男子好調の主要因は添田豪だった。
ナショナルトレーニングセンターの開設から、環境の整備が整い、Made In Japanのルートが出来上がったと言うことや、貴男と同じ年で今も現役を続ける福田勝志クンのコメントも登場します。
締め括りは修造が道を切り開き、貴男が道を照らし、圭の出現と、豪の持続性のおかげで、日本のテニスが巨大な崖を登ったところまで来た。と言う内容です。

明日の深夜には、ベスト8進出を狙う圭と、ダビド・フェレールの試合がNHKの地上波で急遽放映されることになったようです。ATPの中だけではなく、国内でも話題沸騰中!
もっと行くぞ!日本テニス!

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160