SSブログ

柳恵誌郎さんとテニス談義 [Tennis Collection]

NOBU 31th Anniv. Fair 開催中  “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【柳恵誌郎さんとテニス談義】
01.jpg
不肖私、元デ杯選手“柳恵誌郎さん”のPCアドバイザーを務めております。銀座のアップルストアで“MacBook Air”を購入された柳さん。その後、同店で講習をお受けになったそうです。ご自身でブログとFacebookを始めたいという相談を受け、立ち上げのお手伝いさせていただきましたが、「ちょっとココはどうするんだっけ?」と、神宮テニスクラブのお帰り時や、雨の日などにお越しになります。
昨日も、同様の内容で来店され、PC操作の話のあとに、ボクが高校2年生の時、恵誌郎さんが以前経営されていた「京王百貨店内のテニスショップ」で購入した「オリジナル・ウイニングショット」をお渡しすると「お、おっ、懐かしい」と…。

【サインしていただいちゃいました】
02.jpg
今から40年くらい前のラケットです。たぶんオリジナルはFutabaya Racket製造で2種類あって、金色がゴールデンショットを塗り替えたもの。この銀色はウイニングショットを塗り替えたものでした。当時のボクは硬いラケットは使えなかったので、この銀色を2本買ったのをよく覚えています。40年を経てのサイン。店宝にします!。

柳さんとはその後テニス談義になり、2時間近く大いに盛り上がりました。
柳さん楽しいテニスの昔話、ありがとうございました。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160