SSブログ

テニスマガジン・2013/9月号 [Tennis Books]

月刊テニス専門誌のご紹介(7/19発売のテニスマガジン)
01.jpg
今月のテニスマガジンの表紙は、もちろんアンディー・マレー。昨年のロンドン五輪、全米オープンまでメジャータイトルに恵まれなかったとは思えない風格のある表情です(マレーの表情はこの角度が1番だと思います)。
さて、右画像は技術モノの“いま知りたいのは3つのテクニックに違いない!”というタイトル。「片手打ちバックハンドのススメ」、「スライスは時間をコントロールできるショット」、「ネットプレーを制するカギはフットワークにあり!」という3部構成です。

【鈴木貴男クンをモデルにしたスライス】
02.jpg
基本バックハンドはスライスのボクにとっては非常に参考になる技術ページ。
●ボールにスピードがなくても相手にダメージを与えることができる。
●時間をコントロールできるから、自分の準備を整えることができる。
●多彩なショットとしてプレーの幅を広げることができる。 です!

【猛暑対策完全マニュアル】
03.jpg
試合前、試合中、試合後の3つの項目のチェックシートが記載されています。試合中は意識しているでしょうが、試合前、試合後の方が気をつけなければならないことが多いってこと、分かっている人、意外に少ないかもしれません。もちろん通常の練習でも同様ですから、本当に気をつけたいですね。

【インターハイ豆知識特集です】
04.jpg
インターハイオタクなら、ほとんど回答できる16項目で構成された記録と歴史です。こういう特集ページを作れるのも、「高校テニス100年史」を作ったテニスマガジンならではだと思います。あなたはいくつ答えられますか?
●兄弟姉妹ファイナルは? ●団体アベック優勝は?
●3冠王達成者を何人挙げられますか?

今月のテニスマガジン。この他興味を持ったのは「こちらテニマガ捜査本部/期待の10代選手を調査せよ!」「親子関係とコーチのあり方」などなど。お求めはお近くの書店で…

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160