SSブログ

クリーニング屋さんのユニフォーム [Custom Made]

クリーニング屋さんのユニフォームをデザインしてプリントしました。

【ふくやクリーニングです】
01.jpg
お客様からのご依頼で、奥さまのご実家が営むクリーニング屋さんのユニフォームTee-Shirtsをお作りしました。洗濯やさんですから、清潔なイメージなので生地は白ベースにし、ロゴは落ち着きのある濃い紺のインクでプリントしました。

【アイロンのデザインがポイントです】
02.jpg
工場から出来上がってきた時に居合わせたお客様が「青山のクリーニング屋さんのシャツですか?」と仰るレベルでデザインできたのが今回のポイントです。天井から降りてくるケーブルは角にちょっとだけ「R」を入れ、アイロンの持ち手も前方が空いている形をあしらいました。ちょっとアーチをかけた「FUKUYA」のフォントがピッタリ来ました。

【愛媛県・松山にあるお店です】
fukuya.jpg
創業が1961年という老舗ランドリー。デザイン提案もやや緊張しました。
今回もいいお仕事ができたと、自画自賛!

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は右記からご覧ください。 http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html