SSブログ

関東大学リーグ戦、1部が終了。男女共に早稲田が優勝! [TENNIS LINKS]

【お店のお休みのお知らせ】
9月11日(水)と9月13日(金)~15日(日)の間、お休みさせていただきます。
9月16日(月)は祭日ですが営業いたします(11時〜18時)。
お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

【関東大学テニスリーグ戦】
8月30日(金)から始まった“関東大学テニスリーグ戦”の第1部は、昨日「9月9日(月)」最終を終え、日程が終了。男女共に優勝が早稲田大学、2位には慶應義塾大学という結果になりました。熱い中、中1日という強行日程(雨のため連戦もあり)、お疲れさまでした。

【月刊スマッシュのFacebookでの投稿】
03.jpg
https://www.facebook.com/smash.monthly21
早稲田は青山修子がベンチコーチに入ったようです。

【全勝同士の男子の結果】
01.jpg
http://gakuren.pro.tok2.com
男子は第4戦で全勝同士の早慶が激突。ダブルスを3ポイント全部を奪った早稲田がシングルスでも5ポイントを上げ、トータル「8-1」で早稲田の優勝が決まりました。2位は慶應、3位は慶應に3-6で敗れた法政。4位明治、5位に亜細亜、6位の日大は全5戦の単複合計45試合のうち、亜細亜から2勝をあげただけの完敗でした。5位、6位は2部との入替戦(9月21日)になりますが、残留をかけてがんばってください。※まだ2部の対戦が終了していないので、対戦相手は決まっていません。

【全勝同士の女子の結果】
02.jpg
女子も男子同様、早慶の全勝対決になりました。早稲田のシングルスの層が厚いので慶應としてはダブルスで2-0としリードしておきたいところでしたが、1-1となりシングルスに。慶應はナンバーワン対決で一矢を報いましたが、結果は5-2で早稲田でした。関東の大学は1位と2位が「大学王座決定戦」に出場することができますから(男女共に早慶)、王座で雪辱できるよう慶應にはがんばってもらいましょう(どちらの贔屓でもありませんが…)。そして3位には昨年2位だった山梨学院(早稲田に3-4で競り負けましたが良い選手が揃っています)、4位は亜細亜(2勝)、5位に専修、6位は筑波という結果に終わりました。女子もまだ2部の結果が出ていませんので入替戦の相手は決まっていませんが、あと2週間、練習に励んでください。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160