SSブログ

チェコ、デ杯2連覇!おめでとう! [TENNIS LINKS]

先週末に行われた、2013・デ杯ワールドグループ決勝でチェコがノバク・ジョコビッチを擁するセルビアを3-2で破り、2連覇を達成しました。
01.jpg
http://www.daviscup.com/
当初の予想通り、セルビアはジョコビッチの2勝が必須。その思惑通りジョコビッチは初日にステパネクを、最終日にはベルディッチをそれぞれ破り2勝をあげましたが、チェコはダブルスのメンバーを変更し、鉄板のステパネク・ベルディッチを起用。結果6-2 6-4 7-6 (4)とストレートで快勝し王手をかけました。合計2勝2敗で迎えた両国ナンバー2同士の勝敗決定戦(最終試合)では、ステパネクが6-3 6-1 6-1とストレートで快勝し、昨年の決勝ではスペインを相手に今年同様に2勝2敗で最終戦に出て、ニコラス・アルマグロに勝ち、チェコ独立後初優勝をもたらし、今年もポイントのかかったところで快勝。ステパネクは2年連続で「おいしいところ」をもらっていきました。

【決勝戦のハイライトです】

いやいや、デ杯の優勝ってテニスプレーヤーの憧れですね。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160