SSブログ

テニス漫画「Baby Steps」がテレビアニメ化されます [Tennis Books]

話題のテニス漫画“Baby Steps”がアニメ化されるそうです。
01.jpg
来年の春から、NHKのEテレ(旧名・教育テレビ)で放映されることが決まったそうです。詳細は分かりませんが、先日発売された単行本の帯に記載されていました。日本放送協会さんがテニスアニメをやるなんて、凄いことですし、この坊やを最後はウインブルドンチャンピオンにさせちゃうのでしょうか?

【全日本テニス選手権を目指してアメリカへ】
02.jpg
単行本は28巻目に突入しました。高校生になってからテニスを始めた主人公“エーチャン(竹内映二ではありません)”。高校3年生の夏の全日本ジュニアでベスト4に入り、全日本テニス選手権の予選のワイルドカードが与えられ、それを聞いた瞬間、2ヶ月間のアメリカ修行に出かけるというのが28号の要約です。もちろん行き先は「IMGアカデミー」で、そこは世界ランキング50位の「池クン」がトレーニングを積んでいるところ(イメージモデルは錦織圭)で、彼の部屋に居候しながら練習を始めるところです。
作家さんが現地をきちんと取材しているのは間違いないようで、IMGのゲートやファシリティーの描写がとてもリアルです。「Baby Steps」はNOBU店内の書棚に入っていますので、いつでも立ち読みにいらしてください。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160