SSブログ

ジョコビッチのコーチにボリス・ベッカーが! [YouTube Tennis]

NOBU 32nd Anniversary Fair 開催中 “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【ジョコビッチのコーチにボリス・ベッカーが!】
01.jpg
昨日の発表(ボクはATPのサイトで読みましたが、ジョコビッチの公式サイトでコメントも出ました)で、ノバク・ジョコビッチが来年からのコーチとして、ボリス・ベッカーを招聘したそうです。現役時代には6度グランドスラムを制しているベッカーは現在46才。今年の最終ランキングではラファエル・ナダルに次ぐ2位に甘んじたジョコビッチをどう導いていくのか興味がありますね。
アンディー・マレーにはイワン・レンドルが、錦織圭にはマイケル・チャンと、テニスレジェンドたちがトップ選手たちのコーチに就任。噂ではロジャー・フェデラーがステファン・エドバーグと練習をしているなんて話もあり、グランドスラムのコーチ・家族席での豪華な顔ぶれが見られるかもしれません。

【Wimbledon 1989 ベッカーとレンドルの準決勝戦ハイライト】

マレーのコーチとジョコビッチのコーチの対戦を見つけました。1989年のウィンブルドン準決勝のハイライトです。ふたりの「サーブ&ボレー」、ラケットの面が小さくてシープ(ナチュラルか)を張っているから音も良く、なかなか圧巻です。スコアはベッカーから7-5.6-7.2-6.6-4.6-3で勝ち。ちなみにこの年の優勝はベッカー。準優勝はエドバーグさんでした。ベスト4のもうひとりはジョン・マッケンロー。当時既に40才だったわけです。マッケンローさん、テニスの解説の面白いですが、アメリカ人の新星のコーチなんかをしたら話題になるのにね…(まだまだわがままだからコーチは無理か?)。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160

【年末年始の営業日のお知らせ】
NOBUでは、12月、1月、日祭日も営業します(日祭日は正午から午後6時までの営業)
お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。(12/30~1/3はお休みします)