SSブログ

TennisOnlineの新コンテンツ [Tennis Online]

【2013全日本テニス選手権・女子シングルス 1回戦 瀬間詠里花 VS 千村夏実】
01.jpg
全日本テニス選手権2014・瀬間詠里花 VS 千村夏実 at JTA テニス!オンライン

昨年の全日本テニス選手権・2日目。第1シードの瀬間詠里花は、1番コート第2試合で昨年の全日本ジュニア18歳以下で優勝した千村夏実(吉田記念テニス研修センター)の挑戦を受けた試合です。6-3.6-3というスコア以上に内容の濃いストローク戦になりました。
千村さんのフォアハンドに注目してご観戦ください。

【子供の頃の千村さんを発見】
02.jpg
全日本ジュニアで優勝し、本戦のワイルドカードをゲットした千村さん。この4月にプロに転向しました。この全日本テニス選手権の時に観戦して、どこかで見たことのある娘だなあと思っていたのですが、1枚の写真から謎解きが出来ました。
毎年6月に行われる「軽井沢フューチャーズ」は週末に地元・長野県の小学生ジュニアを招待し、ボールパーソンを務めていただくのと、ジュニアキャンプを行っていて、今は千村さんのコーチの岩見亮クンがダブルスで優勝した年に一緒に1枚の写真に写っていました。小学生なのに大きな娘さんだなあと印象に残っていました。まさに奇遇の1枚です。
千村さんのランキングは現在872位。今は1万ドルの大会をメインに出場していますが、グランドスラム本戦を目指してがんばってください。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160