SSブログ

テニスジャーナルのラケットバッグ [Tennis Collection]

【テニスジャーナルのオリジナルラケットバッグ】
01.jpg

このジャーナルバッグを作ったのは今から15年前。1点を大事に使っていましたが、もう少し軽いナイロン生地にバージョンアップして製作した時に、友人にお下がりでプレゼントしました。その友人も大切に使っていましたが、コートに行く手段が換わったとの理由で、先週ボクの手許に戻ってきました。別の友人から「何か無地のラケットバッグはない?」とずっと聞かれていたので、早速連絡し、来週ピックアップに来るとのこと。やっぱり、しっかり作った良いモノは、本当に長持ちします。

【とにかくディテールにこだわって作りました】
03.jpg
上から見た時は、3つのファスナーで色々な部屋になっていますが、ラケットの部屋、ウエアなどの部屋のほか、このように開く、小物の部屋まであります。メッシュの部分にはA4サイズの雑誌が入るという凝りよう。上部真ん中に(今はどこかに行ってしまいましたが)着脱のできるポーチまで基本装備されていました。とにかくマニアックな(考えつくことは全て装着した)究極のラケットバッグです。(左を下にして自立できるのが凄いんです)

【今は作る工場が日本にはありません】
02.jpg
テニスジャーナル読者用に限定で販売し、5年後には弊社のオリジナルとして製造販売していましたが、日本国内で、少ないロットでの手作りができる工場がなくなってしまったため、残念ながら販売終了をさせていただきました。よって「Tennis Collection」でのアップです。もう一度こういうバッグを作りたいと思っていますが…。なかなかネ。

NOBUは今年から「不定休」になりました。営業日はこちらからご確認ください。