SSブログ

コートのある風景/サウサリート・サンフランシスコ [TENNIS IMAGE]

サンフランシスコのダウンタウンとゴールデンゲート海峡を見渡せるプライベートコート。
01.jpg
ここ、サウサリート ( Sausalito ) は、サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡って対岸にあるリゾート地です。海岸近くから緑の茂る斜面があり、その中に建物が点在していて、個人のお宅にはこんなコートがあったりします。ドライブしていて偶然目に入った光景を撮影しました。写真の右奥はサンフランシスコのダウンタウンです。夜になったら夜景もキレイでしょう。羨ましい限りです。

【サウサリートの町並みは】
02.jpg
ここからフェリーでサンフランシスコに向かうこともできます。30年くらい前に初めて行った時から、お気に入りの町並みです。山並みの奥にゴールデンゲートブリッジが位置します。静かな港町といった感じで、おまわりさんもマウンテンバイクで巡回しています。

【湾の中を曲がりくねっていくとこんなポイントが突然現れます】
03.jpg
ご存じ「金門橋/ゴールデンゲートブリッジ」です。遠くから見るのがキレイですが、サウサリートの街からだと、真下に近いところから見ることができます。これもまたサンフランシスコの楽しみ方の一つです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160