SSブログ

TennisOnlineの新コンテンツ/2試合 [Tennis Online]

【昨年の全日本テニス選手権・2回戦 吉備雄也 VS 関口周一】
01.jpg
全日本テニス選手権・吉備雄也 VS 関口周一 at JTA テニス!オンライン

昨年の全日本テニス選手権の2回戦。第5シードの関口が国内ランキング16位の吉備に4-6.5-7で敗れた試合です。関口がよくなかったのではなく、吉備の良いプレーが目立つ試合でした。早稲田大学を中退し選手生活を続けていた吉備が昨年からノア・インドアステージに所属し、一般の方達のレッスンなどをしながら自分の練習をするという環境になったことが功を奏したのか?その後ランキングを上げ、5月には531位と自己最高ランキングになっています。特に今年、京都チャレンジャーで予選を3回勝ち上がり、本戦でもベスト8にまで入り、早稲田、甲府、筑波、グアムフューチャーズでそれぞれベスト4、今週の軽井沢でも準決勝進出を決めています。27才という年齢ですが、この1年の活躍は見事です。

【今年の日本リーグ決勝 今西美晴(島津製作所) VS 日比野菜緒(橋本総業)】
02.jpg
日本リーグ決勝・今西美晴 VS 日比野菜緒 at JTA テニス!オンライン

2つめのコンテンツは今年2月に行われた日本リーグ決勝戦。ナンバーワン同士のシングルスです。伸び盛りの22才今西さんと、将来性豊かな19才日比野さんの対戦です。試合は第1セットを失った日比野さんが2セット目でリタイアしてしまうので中途半端な終わり方になってしまいます。島津製作所は日本リーグで初優勝。喜びも多かったのでしょうが、リタイアして優勝というのもちょっと残念な光景でした(第1試合で桑田さんが牟田口さんに勝利していたため)が、最優秀選手賞も受賞しましたのでまずはめでたしめでたし。ケガも治った日比野さんは現在WTA234位と自己最高ランキング更新中。今西さんも同様に211位で自己最高。ふたり共にグランドスラムの予選にかかるちょっと手前のところまで来ています。焦らずじっくり、ガンバレ!がんばれ!

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160