SSブログ

コートのある風景/Ponte Vedra Beach Racquet Club.Vol.2 [TENNIS IMAGE]

【これぞテニスボーイって坊やを激写】
01.jpg
テニスコートの写真を撮るのが好きで、色々なところを撮影しています。アメリカ・フロリダに行く時には必ず立ち寄る「Ponte Vedra Beach Racquet Club」は大西洋に面した、高級リゾート。メンバーの親御さんとテニスに来た少年にお願いしてモデルになってもらいました。“TENNIS BOY”ってのはこういう少年こそって感じでしょ。

【アメリカ国内テニスリゾートトップ50に選ばれるところです】
03.jpg
クラブハウスの中にはこんな額がかけられていて、トップ50のテニスリゾートが列挙されています。ここ「Ponte Vedra Beach Racquet Club」はその中でもトップ5に入る(1枚目の写真・左側の文字)由緒あるリゾートです。

【フロリダ特有のグリーンサンドコート】
02.jpg
20年前の紙焼き写真をスキャンした画像なので画質が悪くてゴメンナサイ。撮影したのはサマータイムの午後7時くらいのモノで、仕事が終わってちょっとテニス!てな感じでメンバーが集まってきたところです。こういう時間の使い方が良い雰囲気ですね。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160