SSブログ

全日本選手権・出場選手が発表されました [TENNIS LINKS]

【今年の全日本選手権の選手リストが発表されました】
aj01.jpg

http://alljapantennis.jp/89th/
11月2日(日)から始まる全日本選手権のアクセプタンス・リストが発表されました。男子トップの錦織圭、伊藤竜馬、添田豪、守屋宏紀、ダニエル太郎、西岡良仁の名前が残念ながらありませんが、タイトル獲得に向けて多くの選手が出場予定です。

【ダイレクトアクセプタンスのリストです】
aj02.jpg
第1シードは杉田祐一、2は内山靖崇です。本戦のカットは32位の鈴木昂。前日行われた日本リーグの入替戦とも云える実業団大会で東京海上復活の立役者となった田川翔太はエントリーしていれば本戦にダイレクトインの31位でした。ランキングから見ると上位選手の他に、アルゼンチンの牧口流星、アメリカにいる内田海智なども出場していませんが、1回戦から面白い対戦(後藤翔太郎のテニスも見られます)がありそうです。

非常に残念なのは鈴木貴男が予選に回ったと云うことです。1991年に15才という若さで初出場以来、23年の間(もちろんATPランキングを優先させ出場していない年もありますが)、優勝3回、準優勝2回という強者も38才になりました。いまだ現役を続けていることも素晴らしいことですし、予選になったからと云って出場しないってこともないと思います。予選は10月31日(金)から。3回勝たないと本戦には上がれないタフな戦いですが、何とかコロシアムで貴男のプレーが見たいと願っています。

また本戦のワイルドカードは、ジュニアの山﨑 純平・高橋 悠介に与えられました。杉田祐一、守屋宏紀らが湘南工大附属高校生の時に活躍(厳しい予選を3回勝ち上がってベスト8入りなど)したことを思い出します。子供たちのファイトも楽しみです。

ではみなさま、10/31は有明の1番(2番かも)コートでお目にかかりましょう。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160