SSブログ

歯医者さんたちのテニス大会 [TENNIS IMAGE]

【OB Dental Tennis Tournament 2015】
01.jpg
毎年4月29日はテニストーナメントの運営をしています。「OB Dental Team Tennis Match」という大会で、学生時代歯学部のテニス部に在籍していた方が集まり、出身大学別にチームを作り、3つのダブルスで対抗戦を行うというものです。現役時代大いに盛り上がった対抗戦を卒業後も続けているという感じで、今年は130人以上の歯科医師の先生たちが一堂に会しました。以前は「天皇誕生日」で、今も「昭和の日」で祝日が継続しているので、毎年この日が固定の開催日となっています。

【団体戦ならではの光景も】
04.jpg
1チーム6名の団体戦で、今年は26のチームが集結しました。トーナメントで4〜5回の勝利で優勝にたどり着けます。7面のインドアコートを使って、午前9時から午後6時までフル稼働させ、全チームの順位を出すというトーナメントです。時間の関係で最終の順位までを出すことができませんでしたので「21位、22位同率」という表彰式での紹介になったりします。オーダー交換のあとに円陣を組むのも、チーム戦ならではの光景です。

【試合終了後には、こうなります】
03.jpg
勝っても負けても、懇親会・OB会的な和気あいあいとした大会なので、こんな感じでお互いの健闘を称え合っています。毎年この会を楽しみに、北は釧路、南は福岡と全国各地から集まってくるって云うのが、本当にすごい集いです。

【ゴールデンウィーク期間中の営業日】
5月3日(日)から5日(火)の3日間、お休みさせていただきます。
5月6日(水)からは通常営業をいたしますので、是非ご来店ください。
営業日はこちらからご確認ください。