SSブログ

日本テニス協会のWebSiteがリニュアルされました [TENNIS LINKS]

【トップページから、大幅にリニュアルされました】
01.jpg
http://www.jta-tennis.or.jp
今日のトップページはドイツのチャレンジャーで優勝したダニエル太郎、有明国際女子でサーキット初優勝した牛島里咲、軽井沢フューチャーズで優勝の斉藤貴史のサーブ、全仏での錦織圭とツォンガを握手の瞬間、車いすシングルスで優勝した国枝慎吾とそれぞれの写真とテキストがアップされています。なかなか画期的なリニュアルです。

【選手ページも見やすくなりました】
02.jpg
「プレーヤー」から入る選手ページでは、生年月日などの基本的なプロフィルが表示され、ランキングなどを知りたいためにはATPと国際テニス連盟の選手個人ページにリンクされているので、色々知りたい時には非常に便利な作り方になっています。グアムフューチャーズで優勝した鈴木貴男クンのページを出してみましたが、彼のホームページ、ブログ、Facebookにも直接リンクが張られています。ナイスアイディア!です。

【で、貴男さんのランキングがどうなったかと云うと】
03.jpg

フューチャーズ優勝の18ポイントが加算され、353人抜きの「798位」まで戻してきました。貴男さんの今度の大会出場予定は来週の昭島、その次の週の札幌にエントリーしてますので、この後38才の大ベテランが、国内フューチャーズでどれだけポイント稼ぎができるか?楽しみです。もちろん若手も国内開催のチャンスを活かしてがんばってください。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160