SSブログ

全仏オープンんのホカホカお土産 [Tennis Collection]

【ローランギャロスからのお土産です/Swatch全仏オープンオリジナル】
01.jpg
テレビ東京の解説で渡仏していた竹内映二さんが昨日帰国され、そのまま宅急便で芦屋から届いたホカホカのお土産です。パッケージもよく見るとボールをあしらっていて、テニステイスト満載です。文字盤はスケルトンになっていて、テニスボールをあしらっています。

【取材陣に配られる「メディアガイド」も同封されていました】
02.jpg
楽天オープンでもメディアガイドが作られていますが、やはりグランドスラムイベントのこれは、内容量が圧倒的に豊富で、ビックリするくらいの情報量です。じっくり読んだら1日では無理なくらいのデータ。記者の方々はこのデータを基にして「佐藤次郎さん以来83年ぶりの…」なんてのを紐解いているんでしょう…。

【メディアガイドの中には過去のポスター集も】
03.jpg
以前このブログで今年のポスターは「イワン・ドディック」なんてことに触れましたが、、ここでは1980年からのポスターを全部紹介しています。上段左から2番目は、明らかに「ビヨン・ボルグ」。ボクは個人的に84年の「センターコートの絵」が好きです。94年の手のひらはチョット怖いね。NOBUのカウンターにしばらくは置いておきますのでご興味のある方は是非お越し下さい。面白い本です(フランス語ではありませんし…)

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160