SSブログ

Welcome to the main draw [TENNIS LINKS]

全豪オープンの予選を伊藤竜馬、杉田祐一、大坂なおみの3人の日本人選手が勝ち上がりました。全豪オープンのサイトでは「Welcome to the main draw」というフォトギャラリーページを作り、予選を勝ち上がった選手のプレー写真や、勝利の瞬間のガッツポーズなどを掲載しています。ライブスコアで一喜一憂していたボクらにはありがたい賞賛です。

【伊藤竜馬】
01.jpg
伊藤は2年連続4度目の本戦出場、全豪では初めての予選突破。

【杉田祐一】
02.jpg
杉田にとって全豪オープンは7度目の挑戦で初めての本戦入り。

【大坂なおみ】
03.jpg
大坂さんは昨年の全米オープンでグランドスラムの予選に初トライ。今回が2度目の挑戦で見事に4大大会本戦出場を果たしました。女子はこの他ダイレクトで日比野奈緒さん、土居美咲さん、奈良くるみさんの3人が出場します。

日本人男子選手は錦織圭、ダニエル太郎が本戦ストレートイン、西岡良仁がワイルドカード選手権優勝で本戦出場を決めていて、杉田と伊藤を加えた5人がメインドローに名を連ねるという、1975年以来41年ぶりとなる最多タイの本戦出場選手数となりました。さてその5人とは(敬称略、加藤幸夫、九鬼潤、坂井利郎、田辺清、平井健一)で、残念ながら全員1回戦敗退。今年はたくさんの勝ち星を増やしたいですね。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160