SSブログ

今日から全仏オープンの予選が始まります [TENNIS LINKS]

【日本男子は4人がトライ】
01.jpg
http://www.rolandgarros.com/en_FR/index.html
日本男子は錦織圭サンとダニエル太郎クンがメインドローで、西岡良仁(2)、伊藤竜馬(3)、添田豪(23)、守屋宏紀の4人が予選からの出場となりました。括弧は予選でのシード番号ですから、西岡と伊藤の両君はカットからチョット落ちたというランキングでしたから、きっちりとシードを守って本戦へ駒を進めてもらえればと思います。

杉田祐一はなんとタイ・バンコクのチャレンジャーを選択しました。リオデジャネイロ五輪に出場を目指してのジャッジかもしれません。リオ五輪は全仏が終わった翌日に発表されるランキングが対象となりますので、全仏に挑戦しない場合にはチャレンジャーを3大会出場することができます。タイの翌週はイタリア、ドイツと続きますので、もし3大会全てで優勝すれば80点×3で240点が得られ、現在の551点(この3週でディフェンドは見当たらないので)に加えると、791点となり、ランキングは60番台に跳ね上がる可能性があります。この勇気ある杉田くんの挑戦(もし3大会挑戦するならば)にアッパレと云いたいですね…。どのフィールドであっても自分のプランにぶれないでがんばって欲しいと思います。

さてさて、全仏のサイトはちょっと見にくくなりました。トップページの左上の「メニュー」からプルダウンでドローやOPに飛んで下さい。楽しみな2週間の始まりです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160