SSブログ

スマッシュ・2016/10月号 [Tennis Books]

【月刊テニス専門誌のご紹介(8/21発売のスマッシュ)】
01.jpg
今月のスマッシュの表紙はリオ五輪銅メダルの錦織圭サンです。モンフィスとの死闘を経て、マレーに完敗したものの、3位決定戦でよくぞ、ナダルに勝ってくれました。
右画像は中とじ技術モノの「60コマ連続写真でスイングで変わる!」の扉ページです。元デ杯選手の丸山薫さんの解説で、イメージしやすいスイングを紹介しています。

【リオ五輪の特集ページ】
02.jpg
いやいや本当によくやってくれました。東京では金を目指して!

【全国小学生大会のレポートです】
03.jpg
毎年観戦している「全小」毎年ドンドンレベルが上がっているような気がします。ここに出場した選手たちがグランドスラムで戦えるよう期待したいですね。

【インターハイのレポートです】
04.jpg
テニスでがんばろうと思った高校生なら絶対に出場したいのがインターハイ。世界を目指そうと思っている高校生なら誰でもが優勝したいと思うのがインターハイ。短期間で団体戦、シングルス、ダブルスを戦いますがタフな条件は選手全員が同じ土俵。勝つものもいれば負けるものもいる完全なトーナメント。今年も様々なドラマがあったようです。

【楽天オープンのプレビュー企画】
05.jpg
今年も秋が日本の国際トーナメントシーズン。日本女子オープン、デビスカップ・プレーオフ、東レPPO、楽天オープン、全日本選手権、兵庫チャレンジャー、と大会が続きます。期間中、NOBUをクローズしなければならない日程が多くなり、皆様方にご迷惑をお掛けすることも多くなりますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いします。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160