SSブログ

日本経済新聞の電子版に圭サンのインタビュー記事 [TENNIS LINKS]

NOBU 35th Anniversary Fair 開催中 “記念Tシャツ(非売品)をプレゼント!”

【錦織圭「16年ベストマッチは全米テニスのマリー戦」】
02.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO10872090Q6A221C1000000/
インタビューの骨子は:キャリア最高の内容で2016年シーズンを締めくくった男子テニスの錦織圭(日清食品)。リオデジャネイロ五輪で日本選手として96年ぶりにメダルを獲得し、四大大会では2度目の4強進出を果たすなどした。29日に27歳になる錦織に充実したシーズンを振り返ってもらうとともに、年明けに始まる来季への抱負を聞いた。
なかなか読み応えのあるインタビューです

――最もプレーしやすい四大大会はどこか。
 「オーストラリア。アジア・オセアニアだし、他の大会よりホームという感じがする。声援は何も聞こえず、騒いでるなあという感じ。(胸の前で手のひらを相手に向けて、遮るようなしぐさをしながら)ここらへんでピッとはねている。グッと入ってくるのはコーチの声だけ。でも声援の量が多い方が自分をプッシュできますね」(聞き手は原真子記者です)
年明けから目を離せんませんね!声援を送りましょう

【ではその試合のダイジェスト版をご覧ください】

時々広告で中断されますが、ご容赦のほど…。

【連休中も営業しています】皆さまのご来店を心よりお待ちしています。
NOBU Store Hours:http://tennisfactory.co.jp/info/info.html