SSブログ

高校選抜の後は中学生の出番です [TENNIS LINKS]

【第5回全国選抜中学校テニス大会・男子団体は甲南中学】
a.jpg
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=123254
第5回となる「全国選抜中学校テニス大会」は3月29日から31日まで香川県営総合運動公園で団体戦が行なわれ、決勝は第2シードの甲南(兵庫)が日大三中(東京)を3?0で破り、3年ぶり2度目の優勝となったようです。テニスデイリーでは高校選抜同様に総力取材されていますので、リンクからお読みください。

試合は全てが1セットマッチで、ダブルス2試合とシングルス1試合の3ポイント。試合はダブルス2[→]シングルス1[→]ダブルス1の順に入ると云う、ひとりだけしか出ないシングルス選手に精神的負担をかけさせない中学生ならではのルールなのでしょうか?なかなか良いアイディアではないでしょうか。しかもメンバーが5人も出られる。

【第5回全国選抜中学校テニス大会・女子団体は小平二中】
b.jpg
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=123258
女子決勝は第1シードの小平二中(東京)が初出場の倉敷市立児島(岡山)を3-0で破り、初優勝を飾ったそうです小平二中は公立校ながら昔から強豪校で昨年夏の全中準優勝メンバーが中心となり優勝しましたが初優勝とは驚きました。皆さんがどんな高校に進学するか分かりませんが、未来のスターたちに「引き続きがんばれ!」とエールを送りたいと思います。
※中学選抜は団体戦のみで個人戦はありません。注釈でした。

【マイアミは盛り上がっているでしょうね】

明日は女子の決勝で、日本時間の明後日の未明が「ロジャーとラファの決勝」です。キリオスとの3セット・タイブレークにもつれた準決勝を制したフェデラーには1日の休養が与えられますから、しっかりリカバーしてライバル対決に望んで欲しいですね。勝った方が4位に、負けた方が5位にそれぞれ浮上します。いやいや今年の男子テニス界、すごいことになっています。余裕があれば全米に行きたいですな。

【週末も営業しています】皆さまのご来店を心よりお待ちしています。
NOBU Store Hours:http://tennisfactory.co.jp/info/info.html