SSブログ

ロサンゼルス在住の元プロプレーヤー・長野宏美さんから [TENNIS IMAGE]

【Facebook上でメッセージが届きました】
001.jpg
青学庭球部の後輩で、現在は毎日新聞ロサンゼルス支局勤務の元プロテニスプレーヤー・長野宏美さんがFacebook上で「NOBUのウエアを着た友人とテニスしました」と写真付きでアップしてくれました。確かに先月買物をしてくださったお客さまです。

メッセージは英文で
I played tennis with my friend Gil in Venice, LA today. Look at his shirt! He bought this in Shibuya, He said he just Google and found a shop. I told him that NOBU is one of the most fashionable and fancy tennis shop in Japan.
と、そうとう持ち上げてくれました。

そして日本文では
今日はギルと自宅近くのベニスでテニス。八田さん!NOBUのシャツを着ていました。彼はお母さんが日本人で、日本に行った時にグーグルしてテニス雑誌に載っていた広告を見て行ったそうです。私と彼は今年ミックスダブルスに出る予定。先週末はフロリダのIMGアカデミーで1日レッスンを受けて来たとか。「圭ロール」などがある和食店も行ったそうです。とメッセージを送ってくれました。圭ロールは杉さんのお店ですね。

【海外からのお客さまとはテニスのことや日本での食事の話などたくさんおしゃべりするのですが、彼はとってもナイスガイだったのでよく覚えています】
002.jpg

「ミナミカルフォルニア、カラカンコウデキタンダ」、「ボクノオカアサンハ、ニホンジンナンダ」と流暢な日本語で話してくれました。「テニスハドノクライヤッテイルノ?」と聞かれ「アサノ7ジカラ9ジマデ、シングルス」なんて話をしたら「ワウオ!」となり、自身もそうとうやっているとは聞いていましたが、IMGまで行っちゃうってのは半端ないですね。あらためて「SNS」の凄さを感じました。世界は本当に狭い。長野さん、彼は今度NOBUの35周年シャツを着て登場することでしょう。お楽しみに!

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160