SSブログ

ユニバーシアード台北大会・テニス競技が終了 [TENNIS LINKS]

【日本チームは久々のメダル量産です】
01.jpg
https://www.2017.taipei/home
21日から始まったユニバーシアード・台北大会。日本チームの結果です。
大会のトップページでは各国のメダル獲得数が表示され、現在日本がトップです。

【全選手の結果は】
男子シングルス:今井慎太郎、伊藤雄哉がベスト8、小林雅哉コンソレーション優勝
女子シングルス:牛島里咲がベスト8、加治遥はベスト16
男子ダブルス:銅メダル/今井慎太郎、上杉海斗
女子ダブルス:銅メダル/林恵里奈、梶谷桜舞
混合ダブルス:金メダル/林恵里奈、上杉海斗

ユニバーシアードは、国際大学スポーツ連盟が主催する学生を対象にした国際総合競技大会で、2年ごとに開催されています。1959年にイタリア・トリノで第1回夏季大会、1960年にフランス・シャモニーで第1回冬季大会が開催されました。当初は奇数年に夏季大会、偶数年に冬季大会が行われていましたが、1980年代から夏冬ともに奇数年に開催されています。今年の日本チームのチームリーダーは右近憲三さん、男子監督は宮地弘太郎さん、女子は細木祐子さん、トレーナーは安田忍さんというチームで戦いました。

【最後に行なわれたミックスダブルス/金メダル獲得の瞬間】
02.jpg
林恵里奈さん、上杉海斗クン、金メダル!おめでとう!

そしてテニス競技には団体総合表彰もあり、我が日本チームは
男子団体銀メダル、女子団体銅メダルでした。本当にメダル量産!
選手、そしてスタッフの皆さん、おめでとうございました。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160