SSブログ

USTA(全米テニス協会)のリストバンド [Tennis Collection]

【30年以上前にゲットしたリストバンドが出てきました】
01.jpg
30以上前、アメリカ・アトランタで「Sports Super Show」というスポーツ用品の展示会があり、ご招待を受けて出席したことがありました。全世界のスポーツ用品メーカーのほとんどが出展していて、幕張メッセのような大きな会場を6つくらい貸し切って行なわれていました。大昔の話です。テニスだけで1会場でも、総合スポーツメーカーになるとまた別の会場になるので、全部を制覇するには4日間くらいかかる、そりゃ大規模な年に一度の催事で、会場に行く人のためにホテルからバスも巡回し、もちろん会場内で日本人の多くの方々にも遭遇し、初日は入場用のIDを発行してもらうのに2時間以上待たされる、そんなお祭り騒ぎのような1週間イベントでした。スポーツ団体も出展していて、USTAのブースでは、自国アメリカが前年デビスカップで優勝したこともあり、本物のデビスカップが展示されていて、記念撮影をする長蛇の列ができていました。

【そこで配られていたのが、2個セットのリストバンド】
02.jpg
リストバンドのぐるりと1周で「USTA」の文字(ロゴ)がジャガード織されているので、2個をまとめて1周分のように写真を撮ってみました。ひとりにつき1セットいただけるので、こちらにも長いレーンができていました。かなりくたびれて黄ばんでいますが、棄てられません。さあ、日曜日の模様替えに向けて、断捨離のラストスパートです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160