SSブログ

NOBU店内を大幅リニュアルしました [INFORMATION]

【構想・1ヶ月、作業1日、準備と片付けで2週間のリニュアルです】
01.jpg
エントランスは変わりません(当たり前ですが)

【入るとすぐには“Our Recommend Items”をディスプレイ】
02.jpg
店内の様子は明日ご紹介します。

【六本木通りに向かう道路側のディスプレイはこんな感じです】
03.jpg
こちら側に、今まで店内の正面にあった(奥との仕切り)背の高い什器を移動しました。棚の上には3球入りのボール缶がピッタリとはまったので、グランドスラムなどのお土産でいただいた缶を置き、左右1.8mの棚の上がボール缶でに目一杯になりました。「チームオーダーを引き受けますよ」というボードと共に、NOBU・イチオシデザインのTee-Shirtsを10アイテム、ストレートハンガーでディスプレイしました。

【青学西門に抜ける道路側がこちら】
04.jpg
右側にレディスの棚をセットし、その上にはアメリカからのインポートグッズをディスプレイ。36周年の記念シャツを飾り、目隠し用に左側にいちばん大きな棚を移動させました。

【大きな棚も道路側からはきれいにディスプレイしています】
05.jpg
赤いPOPは“家にいる時と同じようにリラックスしてお買物をしてください”というメッセージを書き添えています。その[→]はアメリカのテニスコートのイメージカット。そして、その[→]のブラインドになっているところが、「NOBU 庭球 ミュージアム」です。

【そのミュージアムとは】
06.jpg

アーサーアッシュスタジアムが完成した時の記念のレプリカ、ローランギャロのコートサーフェスの断面サンプル(アクリル仕立て)。そしてハードカバーの大会プログラム、グランドスラム4大会の使用球をこの凹んだところに納めてみました。
リニュアルでは什器は7台で、6台を移動。レジカウンターとその他に大きな棚が3台あり、先週の日曜日にマンパワー4人で、それらを移動し、台風来襲の電車が止まる前に解散にしました。月曜日は早朝からディスプレイをセットし直し、電話回線、ネット環境を整え、11時開店に間に合いました。売り場が広くなった店内の様子は、明日ご紹介します。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp ?or ?Call:03-3499-6160