SSブログ

有明テニスの森の改修工事の進捗状況 [TENNIS IMAGE]

【こんなニュース、ご存知でしたか?】
01.jpg
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20181023_01.html
【記事の内容は】東京オリンピック・パラリンピック関連施設の工事も中断している。エム・テックは江東区のテニス競技の関連施設を15億5000万円で受注していた。だが、現場は再生手続き廃止と同時に東京地裁の保全命令の張り紙が掲示され、工事は中断している。

【今は工事が止まってしまったようです】
02.jpg
【レポートの締めくくりは】待ったなしのタイミングでの施工業者の破綻で、工事再開をどう進めるか関係者は頭を痛めている。建設業では今年最大となったエム・テックの破綻は様々な混乱を招き、まだ収束のめどは立っていない。

有明の改修は2019年の7月に完成し、ジャパンオープンがこけら落としイベント。東京五輪のテスト大会が全日本テニス選手権(これはオリンピックと同じ5種目が同時開催でドロー数が同じになるためという理由だそうです)。もし7月に完成できない場合、来年も調布になっちゃう?まあそりゃないでしょうね。引き継ぐ企業の健闘をお祈りします。