SSブログ

コートのある風景/鵠沼海岸のビーチテニス [TENNIS IMAGE]

【納品の帰りにぶらっと海岸に出てみたらビーチテニスをしていました】
01.jpg
土曜日の遅い時間に工場から出来上がった荷物(急な依頼に対応しました)を、日曜日の朝に藤沢に配達。その後、時間はたっぷりとあったので海岸に出てみると、ビーチテニスを真剣にやっている方たちに遭遇しました。なかなかうまい!

【お上手な方達だと思ったら、小川クンがプレーしていました】
02.jpg
関東同好会オープンで優勝経験のある小川光洋クンは、ビーチテニスでも国際テニス連盟のランキングを取得している現役選手(もう50才になったかな…)。声をかけたら「ボクはもう上がりますが、いちどプレーしてみませんか?」と普及活動にもいそしむ彼らしいお言葉をいただきました。10月末の風のない暖かな日だったので、とても楽しそうな雰囲気でした。「今度きちんと連絡してからまた来ます」と答え、ビーチコートを後にしました。

【小高い展望台からのビーチコートの眺めです】
03.jpg
納品の後にビール片手に、ビーチテニス観戦。

【鵠沼海岸は江ノ島のすぐ西に位置するところ】
04.jpg
帰りは江ノ島にある神社と高野山真言宗の不動明王にお参りして帰ってきました。