SSブログ

コートのある風景/鵠沼海岸 [TENNIS IMAGE]

【駐車場の上に作られたテニスコートです】
01.jpg
先日、納品の帰りに立ち寄ったビーチテニスコートをご紹介しましたが、そのコートを遊歩道を挟んで反対側にある、駐車場の屋上に8面のテニスコートがありました。
名称は「湘南なぎさテニスクラブ」国道134号線の鵠沼海岸交差点付近。

【アスファルトの上にコート部分だけペイントされたコートです】
02.jpg
この8面分の下が、まるまる駐車場と云う、とんでもない大きさです。

【浜側から見て防砂林の向こうがテニスコートです】
03.jpg
ペイント部分とのツートンがなかなか微妙で面白い仕上がりです。

【昔は2階も駐車場だったらしく】
04.jpg
コートレベルまで降りてみると、駐車場だった頃のラインが引かれていました。
10月の日曜日の午後とあって、コートは満杯。ここでは親子で楽しんでいました。
海風が強そうなイメージですが、この日は凪いでいて、気持ち良さそうでした。