SSブログ

傘寿のお祝い「1セットのみのオリジナル」 [Custom Made]

【80才にしてフルマラソンを完走したお母さまへのプレゼント】
01.jpg
02.jpg

この秋から発売したダブルニットの上下セットでオンリーワンをお作りしました。
ファスナーと手首、ウエスト部分のニットが黒なので、敢えて黒でプリントしました。通常ですと白でとなりますが、自分の名前入りで尚且つ80才記念の文字が入っている(しかも女性ですし)ので、そんな配慮もあり、あまり目立たないように仕上げてみました。
パンツはふくらはぎ側(このパンツの特徴であるヒザ裏・下の切替ステッチがポイントになっているので)にして、トレーニングの時に後ろから走ってくる人にも分かりやすい位置にプリントしました。1枚だけの制作だから発想できることかもしれません。

【42.195キロをフィニッシュした時の画像をトレースしてというリクエストがあり】
03.jpg
この画像をメール添付でお送りいただき、ポンチョを取ってトレース作業。

【トレースデータにお名前と80才の文字を入れてデザイン提案】
04.jpg
80才のお祝いは傘寿。英文で検索してみると「Sangju」と表記されていて、前述の配慮の通りストレートには理解しにくいこの表現でデザインしてみました。今回のトレースのポイントは、ゴールした時の両手がピースサインをしているのですが、画像ではよく見えておらず、そのままだと「愛」がなかったので、強引にピースを作ってしまいました。ついでにキャップのつばも大きくしてきれいなランナーの姿にしました。イラストレーターですとこんなことも自由自在です。「Kimikoさん、おめでとうございました」。

カスタムメイド制作は1枚からでも「OK ! 」デザインサポートはお任せください。
詳細は右記からご覧ください。 http://www.tennisfactory.co.jp/team/team.html