SSブログ

全豪オープンのお土産・最終版 [Tennis Collection]

【最後にいただいたのはスポーツタオルです】
01.jpg

現地に取材に行っていた知り合いの記者さんからのお土産です。大坂なおみちゃんが優勝したこともあり、女子選手用のタオル(76×150センチ)です。よく考えられたテキスタイルで、きれいな柄のジャガードです。(ジャガードは横糸は表と裏で2色しか使えないのですが、糸替えがうまくいくとこのような表現ができる訳です)オーストラリアでは有名なリネン関連のブランドで、1967年創業の「SHERIDAN」がライセンス契約をして作っている、目が詰んだ重量感のある高価なタオル。もちろん綿・100%です。

【ミーティングテーブルに飾ってみました】
02.jpg
ロッド・レーバーのキャップ、クーヨンクラブの日よけキャップ、大会使用球、そしてナンバープレートカバーと女子選手タオル。今年も多くの皆さんからお宝なお土産をいただきました。この場を借りてお礼します。来年もよろしくお願いします。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160