SSブログ

車いすテニス・2019国別対抗戦の結果 [TENNIS IMAGE]

【クアードチームは悲願の初優勝です】
01.jpg
https://www.facebook.com/jwta2011jwta2014/
“BNP Paribas World Team Cup”は車いすテニスの国別団体戦。2017年は東京で開催され、多くの観客の皆さんに車いすテニスの実戦を体験したと思います。今年はイスラエルで行なわれ、2001年スイス大会、15年トルコ大会に続く3度目の決勝戦で、地元のイスラエルを破り、初の栄冠に輝きました。チームの皆さん、おめでとうございました。
(選手:菅野浩二、諸石光照、川野将太、宇佐美慧)

【女子チームは銀メダルを獲得です】
02.jpg
女子チームは決勝戦でオランダに1-2で惜敗。No.1シングルスで上地結衣チャンが勝利しましたがポイントのかかったダブルスで、ファイナルマッチタイブレークで8-10で敗れ涙をのみました。しかし準優勝は立派。お疲れさまでした。
(選手:上地結衣、田中愛美、大谷桃子、堂森佳南子)

【男子は銅メダル】
03.jpg
準決勝でイギリスに敗れた男子チームは、3位決定戦でアルゼンチンを破り、堂々の銅メダル獲得です。来年行なわれる東京パラリンピックではいくつのメダル獲得となるか?今から楽しみです。
(選手:国枝慎吾、眞田卓、鈴木康平、藤本佳伸)