SSブログ

今年の国際テニス殿堂入りセレモニー [TENNIS IMAGE]

【カフェルニコフ、リー・ナ、ピアースの3人が選ばれました】
001.jpg

https://www.tennisfame.com/li-na-yevgeny-kafelnikov-mary-pierce-join-the-hall-of-fame-6969a7edcd89e201
7月20日(土)、今年の国際テニス殿堂入りの3人のメンバーが月明かりのニューポートビーチで、入会セレモニーが行われました。今年選ばれたのはセルゲイ・カフェルニコフ、メアリー・ピアース、そしてリー・ナです。おめでとうございました。

【アジア人としては初めて選ばれた“リー・ナ”さんのスピーチ】
002.jpg
リー・ナのスピーチなユニークなコメントでした。曰く「私はテニスが嫌いです、正直なところ。放課後、私はテニスコートに来なければならないので、とてもつらかったです」ただ、"時が経つと、私は本当にこの素晴らしいスポーツを楽しむようになりました"”。ご存知の方の多いと思いますが、いちどバーンアウトした彼女、見事に復活して全豪の優勝(アジア人女子選手としては初めてのグランドスラムチャンピオン)にまでたどり着きました。テニス人としては大きな名誉を頂きましたね。おめでとうございました。

【そしてトーナメントの優勝は、ジョン・イズナーが4度目のタイトルです】
003.jpg
2011.12.17と3度の優勝を誇るイズナーが同一大会で4タイトルを獲得しました。
もうすぐ1才になるお嬢さん“Hunterチャン”と奥さんとの3ショットが嬉しそうです。