SSブログ

韓国の「Duckhee Lee」がATPサイトで注目の的 [YouTube Tennis]

【21才の若武者・Duckhee Leeが聴覚障害者として初めてツー本戦で勝利を挙げました】
01.jpg
https://www.atptour.com/en/news/star-of-tomorrow-2015-duckhee-lee
3年前の軽井沢フューチャーズ(25Kの時)で優勝したDuckhee Leeは当時18才。6才の時に聴覚障害を自覚し、もちろん聞こえないということは言語障害もあり、ツアーには必ず手話のできるいとこが帯同しています。軽井沢の表彰式では韓国語のできる方に通訳をお願いして、手話[→]韓国語[→]日本語で優勝のスピーチをしていただいた時にはちょっとウルウルきました。その後兵庫チャレンジャーにも出場。手を振り合って握手とハグが、Duckhee Leeとの挨拶になっています。2017年の4月には自己最高ランキングを130位にまで上げましたが、現在は212位。全米オープンの予選はスキップして、今週行なわれている250のウインストン・セーラムに出場。予選を勝ち上がり、見事に本戦1回戦に勝利したことで、大いにクローズアップされることになりました。

【2017にアップされた、Duckhee Lee Uncovered 】

【テニスチャンネルが制作した特番がこちら】

インタビューでコーチが答えているのは「彼の最大の武器はメンタリティー」
お母さんとも微笑ましいデートシーンもなかな良い感じです。

【ATPの彼のページはこちら】
02.jpg
https://www.atptour.com/en/players/duckhee-lee/le01/overview
テニスマガジンオンラインでも、今大会での彼の活躍を紹介しています。
https://tennismagazine.jp/_ct/17296601/p2
次はグランドスラムの本戦だね。がんばって!陰ながら応援しています。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160